日中も少し秋の空気を感じる今日この頃…
まめに更新しますと言いながら、色々なことがあり、なかなか更新できず(;^_^A
ご迷惑をおかけしています。
今年度スケジュールをまとめてアップしています。
ご確認ください。

運動会シーズンです。
熱中症予防の観点から幼稚園や保育園こども園・小学校の運動会が、10月開催になっているようですね。
個人的には、9月開催は、夏休み明けの準備期間も短くて、特に小さい子たちはかわいそうだなぁと常々思っていたので、良かったね。と感じています。
それぞれが自分の100%を出し切って演技・競技が出来たら最高です!

ここで…お父さんお母さんに考えてほしい事!があります。
お父さんお母さんから見て、もっと出来るはず!って思うことも多いですよね。
80%出来ていたら 「最高!」って褒めてあげてください!

なぜかっていうと…

「100パーセントの力を発揮する」って、とっても難しいことですから!

人間は、脳の機能の半分以下、普通の人は、20パーセント程度しか使っていない。と聞いたことがあります。
あの「アインシュタイン」ですら、80%しか使っていなかったそうですから…

なので、私は、人が「持っている能力を100%発揮する!」っていうのは、とっても難しい事なんだと思っています。

子どもたちに、「頑張ったね!」「良かったよ!」「すごいね!」と、言ってあげてくださいね。

お父さんお母さんへ
運動会の応援!楽しんでくださいね♡

子どもたちへ
頑張れみんな!楽しい運動会にしてね!お話聞くの楽しいにしてるね♡

Follow me!

    カテゴリー: つぶやき

    0件のコメント

    コメントを残す

    アバタープレースホルダー

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP